好きな音楽の話「たま」

今日は自分の好きなバンドの一つについて一つ記事を書こうかなと思います。



タイトルにも書いていますけど「たま」っというバンドをご存知でしょうか??
1980年代に結成されたフォークバンドでその音楽は一言で言うなら異彩
結成当時は自分
も生まれておらず平成生まれの人たちにはあまり知られてないバンドだと思いますが
彼らは伝説のバンドとして今も名を残しております。


彼らの特徴はその演出力、表現力にあり
楽家でたまを好きな人達は多いですしたまに影響を受けたバンドもたくさんいますが
彼らを真似できるバンドがいないくらい
その音楽は独特で個性的で異彩で唯一無二の音楽として完成されています。

www.youtube.com

当時は「たま現象」と呼ばれる
TVにでもどこにでもたまがいる時代があったほど らしいです

今出ている音楽とくらべたらたまほど誤解されやすく、過小評価されやすいバンドもないかと思いますが
そういう人たちにこそ聴いていただきたいです、 そして自分たちの音楽を貫いていった
たまというバンドの魅力に気づいてもらえたらなと思います。

まちあわせベストアルバム [ たま ]

価格:2,654円
(2019/3/22 00:04時点)
感想(0件)