初めて猫カフェに行ったお話

こんばんはー なおやです。

先日猫カフェに行ってきました!
動物はすごく好きなのですが猫カフェに今まで行ったことがなくてお休みの日に行ってまいりました。

お邪魔したのは大阪の中崎町にあるフクロウコーヒー
というお店です。



猫カフェなのにフクロウコーヒーってどういうことって
思いましたが調べてみると猫だけではなく フクロウやうさぎ、犬、ハリネズミなどとも触れ合えるようになっており
猫だけじゃなくて色々な動物とも触れ合える場所でした。

色々プランがあり猫だけと触れ合うプランか猫+1.2匹追加で触れ合うプランなど多様なプランが用意されていました。



今回自分は80分1900円猫+ハリネズミのプランでお邪魔することに。

専用の軍手???が用意されておりそちらを装着してハリネズミと戯れるのですが
なんというかもうね

かわいいの一言

めちゃくちゃアクティブな子らしくてひたすらに元気な子で
ひたすら滑車を回して触れ合う時間の半分は滑車回してる姿を眺めていたと思います。
ハリネズミと記念撮影もさせていただいたのですが暴れるのできれいに撮影もできずで色々と大変でした笑

f:id:ArataNaoya:20190328221022j:plain
めっちゃ回してるの図


ハリネズミも堪能して次はメインの猫の方へ!

チュールを1本100円で購入してそちらを猫に与えてもいいのですがチュールを持ってる時の猫の集まり方がすごく
逆にチュールを持ってないときは無関心すぎて少し悲しくなりますね笑
f:id:ArataNaoya:20190328221449j:plain

こちらのお店
フクロウと猫と仲がよいらしく
普段はフクロウは専用のゲージに入っているみたいですが 指定の時間に猫とフクロウの写真撮影会みたいなのもやっておりそちらも記念に撮ってきました♪
フクロウには残念ながら触れなかったですが、眺めているだけでもすごく癒やされたので全然オッケーでした笑
自分が行ったときはお昼の15時から撮影会をしておりましたので、気になる方は行ってみたらいかがでしょうか??
スタッフさんも丁重に対応してくださって大変楽しめるお店でした。

f:id:ArataNaoya:20190328221455j:plain
フクロウよりチュールに夢中なネコ