yahooニュース 気になる記事

yahooニュースで気になる記事を見かけました

今回の話題の記事です
headlines.yahoo.co.jp

こういう問題って賛否両論に必ずなってしましますよね。
実はこれと同じような現場に遭遇したことが一度だけありますが
まず結論を言いますと

救急車を待ちましょう!!!!!!



前に務めていた会社の寮に住んでいた時のお話です。
寮と言っても一軒家でルームシェアみたいな感じだったのですが
その時は後輩と自分の二人で住んでいました。
寮に帰宅中後輩から連絡があり 「血を吐いたし呼吸が苦しいし早く帰ってきてほしい
といきなり言われ正直頭の中が?でいっぱいになってました笑


話を落ち着いて聞いているとかなりヤバイ状況だと理解したので
そこでまずは救急車に連絡しますよね。
連絡したところ20分はかかると言われ寮まであと少しで帰れるってこともあり、悩みに悩んで最初は自分で連れて行くほうが早いと考え急いで帰宅しながら病院に連絡をしていたのですが。


夜も遅く医師が今日はいないなど受け入れれないと病院側から拒否されるばかりでした。
その時6件くらいは電話していたと思います。




そこで諦めて救急車に頼り
時間はかかってしまったものの無事搬送されました。

病名は覚えていないのですが肺か血管に空気が詰まっていて
それで呼吸困難になっていたそうです。
あと少し遅れたら死んでいたともいわれ正直ゾッとしましたよね笑


電話で受け入れ先を探していたからまだ良かったですけどこれが早とちりして車で病院まで運んでいたら正直大変な事になっていたと思います。


病院に連れて行ったからといって緊急で治療をしてくれるとも限りませんので、こういうときは救急車に頼りましょうッてお話でした。

それでは。