ピエール瀧さんと電気グルーヴ

今やどこでも話題にもあって知らない人もいないんじゃないかってくらいの話題ですが
ピエール瀧さんが麻薬取締法違反により逮捕され今や世間は騒がしくなっていますね。



薬物といえば一度使ってしまうと戻れなくなり廃人になってしまうってイメージがありましたが、
20代の頃から愛用して普通に生活し普通に活躍されていたので自分の中での麻薬のイメージが覆されてしまいましたね。


むしろコカイン30年やってる人よりも苦しい労働している人の方がボロボロなんじゃないかなって気もします(笑)
とはいえ法律上は違反なことなので
絶対に使用しないように!!


そしてピエール瀧さんといえば電気グルーヴですよね!

電気グルーヴを知ったのは中学生の頃 
アニメエウレカセブンの最終回で流れていた「虹」って曲で初めて知りました。
挿入歌として入っていいたのですが曲の雰囲気とアニメのシーンがマッチしてて当時は感動とともに浸っていた記憶があります笑

この曲のためだけにシングルもアルバムも全部買ってましたし今でもお気に入りの曲として僕の部屋では流れています。

交響詩篇エウレカセブン COMPLETE BEST(DVD付)【中古】[☆3]

価格:4,500円
(2019/3/16 23:30時点)
感想(0件)



ただ、楽曲の配信停止やCD.映像商品の出荷停止、ピエール瀧さんが関わる作品がすべて取り上げられ差し替えられようとしているのは少し悲しいですね。

音楽に罪はないし映像作品にも罪はないです


薬物逮捕されただけで作品の価値が変わってしまうっていうのはおかしいことなんじゃないかなって思います。
もっと世間がただ商品として扱うのじゃなく芸術作品として扱われるようになるといいですね